秘密の日記

サブブログ 色んなことを日記みたいな感じで不定期に更新します

エスパーZテテフの調整

久々の更新ですがこっちのブログは日記なので簡単に更新。

カバマンダガルドやポリ2グライドヒドみたいなPTに対しての崩し枠として機能するかもしれないと思ったので使ってみたら思ったより強かったので配分を考えることに。

雑ですが配分案を。

カプ・テテフ(控え目)@エスパーZ

特性:サイコフィールド

配分:H28,B164,C252,D4,S60

HB:特化メガマンダの八つ当たり乱1 6.2%

(127〜151)

C:特化

フィールドZサイキネで特化カバちょうど確1

フィールドZサイキネ→シャドボでH252ガルド ダメ159〜

D:余り

S:準速70属抜き

C特化でも補正なしH244ポリ2に対してフィールドZサイキネが乱1 30%程度だったりH252ガルドがフィールドZサイキネからシャドボで落としきれる確率が減るので特化を確定、Sは最低準速ガッサに対して上から取りたかったのでそのラインを設定して残り耐久に振った配分。

メガマンダの特化捨て身やメガ馬車の特化フレドラ耐えはかなり耐久面に配分裂かなければならず火力不足感が否めないので最低限の妥協ラインとしてそれなりに多い八つ当たり型のマンダにラインを定めました。

陽気メガガルの捨て身ならいい乱数で耐えたり特化八つ当たりは確定で耐えるのでメガガルにもそれなりには撃ち合えます。

サブに気合玉を仕込むことでドランに対しても受けだしを容易に許さないのもポイント。

受けルを見るのであればカプZ持ちや瞑想ショックですが今回はガチガチの受けルではなくサイクルを崩すテテフなのでご了承を。