秘密の日記

サブブログ 色んなことを日記みたいな感じで不定期に更新します

夏休みの日記(名古屋編パート2)

去年も名古屋行って記事書いてたんでパート2ってことで。

今年は8月15日〜17日の青春18切符を使って東京⇄名古屋を往復しました。(片道6時間半前後)

東京駅で朝8時ちょいにサクヤさんとアサバンバンさんと合流してそっから名古屋へ。

f:id:nanashi_pk:20160818193316j:image

行きは浜松で途中下車して昼飯を食べたので8時間かかりましたが本場の鰻は美味しかったです。

f:id:nanashi_pk:20160818193743j:image

ちなみに電車内ではサクヤさんとアサバンバンが寝てる間ひたすらポケモン

名古屋に着いたのが夕方でそこできたみさんと合流しましたが皆疲れてたのでその日は大曽根駅に移動してから銭湯に行ってサイゼで飯を食べてネカフェに着いたらすぐに寝ていました。

二日目は朝起きたらコメダで朝食してからきたみさんに運転してもらってバッティングセンターへ。

f:id:nanashi_pk:20160818194422j:image

久々に打ったらマメ出来て潰したのを見て鈍ってたのを実感しつつおまおさんがバスで名古屋に向かってたので合流するために名古屋駅へ。

合流してからは昼飯を探して名古屋コーチンの親子丼と手羽先を食べてから名古屋ドームへ。

f:id:nanashi_pk:20160818200016j:image

 f:id:nanashi_pk:20160818200233j:image

f:id:nanashi_pk:20160818200250j:image

ポール際の内野席から酒を呑みながら観てました。

去年観に行った時は中日が3-1で勝ちましたが今年は0-2で巨人が勝ちました。(巨人応援してた)

その後は金山駅に向かいつけ麺店で飯を食べて

からオケオールするためにカラオケ店へ。

少し歌ってから大富豪しつつ罰ゲーム決めてビリがCAS内で歌うのをしてからは疲れからかいつの間にか1時間ちょい寝ていました。(巨人の応援歌歌ったらきたみさんにブロック食らう事件もありましたが)

朝6時に出てからは名古屋城へ向かいましたが当然空いてるはずもなく近くにあった喫茶店でモーニングを注文して時間を潰すことに。(1つ駅を間違えるハプニングもありましたが)

f:id:nanashi_pk:20160818201513j:image

名古屋の朝と言えばやっぱりモーニングセットですね。(朝からレートをしながら)

時間になったら名古屋城へ向かい中まで入って観ました。

去年は外からだけだったので中を観るのは初めてでした。

f:id:nanashi_pk:20160818202143j:image

f:id:nanashi_pk:20160818202421j:image

名古屋城を見た後は栄に移動して矢場とんを食べてからポケセンへ。

f:id:nanashi_pk:20160818203433j:image

f:id:nanashi_pk:20160818203442j:image

エモンガのぬいぐるみを購入してから名古屋駅へ向かい改札できたみさんとお別れしてお土産を買った後、東京へ電車で向かい20時半に東京へ着き解散。

3日間でも短いと感じたんで次行くときはもうちょっと長くいたいと感じましたけど時間があればって感じですね。

案内と車の運転をしてくれたきたみさんに感謝です!