秘密の日記

サブブログ 色んなことを日記みたいな感じで不定期に更新します

【トップ記事】ブログ始めました

こちらのブログは思ったことを雑にそのまま記しておく日記的な感じです。 日常のことも書いていったりいかなかったりしますが基本はポケモンのことについて思ったことを書いていこうかなーと。

エスパーZテテフの調整

久々の更新ですがこっちのブログは日記なので簡単に更新。 カバマンダガルドやポリ2グライドヒドみたいなPTに対しての崩し枠として機能するかもしれないと思ったので使ってみたら思ったより強かったので配分を考えることに。 雑ですが配分案を。 カプ・テテ…

【SM】シーズン5使用構築

S5最高/最終レート2006と言う非常に不甲斐ない戦績の構築。 基本はコンセプトは対面構築。 我武者羅ステロマンムーで起点作成しつつ(ステロ及び我武者羅で相手のHPをミリにさせるのが理想展開)そいつらをメガガルのグロパンやリザのニトチャで餌にするなりし…

【SM】かみやん祭り使用構築

炎ブロック予選4-5 何位だかは忘れましたが5位ぐらい?だと思いますが予選落ちだったから気にしない気にしない。 使用PT:ガル馬車テテフマンムーミミガルド ガルーラ(陽気)@ガルーラナイト 特性:肝っ玉→親子愛 配分:AS252,H4 技構成:地震,雪崩,冷P,グロパン …

夏休みの日記(名古屋編パート2)

去年も名古屋行って記事書いてたんでパート2ってことで。 今年は8月15日〜17日の青春18切符を使って東京⇄名古屋を往復しました。(片道6時間半前後) 東京駅で朝8時ちょいにサクヤさんとアサバンバンさんと合流してそっから名古屋へ。 行きは浜松で途中下車し…

ポケモンスクラップの闇

夢3鳥(特に夢サンダー)欲しいのでスクラップ付き商品大量に購入しました。今現在全部で127個スクラップ所持しています。夢サンダーばかり目が行ってますがBコースもあるみたいなので夢サンダー取り敢えず1匹確保したらBコースが判明され次第どうするか決める…

現在所持してる孵化用メタモン一覧

メモがてらに更新。全て韓国産意地っ張り6V陽気6V無邪気6V臆病6V 腕白6V慎重6V臆病5V,A0控え目5V,A0 図太い5V,A0穏やか5V,A0勇敢5V,S0冷静5V,S0呑気5V,S0生意気5V,S0意地っ張り4V,C18,S13腕白4V,C18,S13慎重4V,C18,S13臆病4V,BU,A0 めざ氷控え目4V,BU,A0 め…

各言語NN特殊文字一覧

NN付ける際に参考にでも。今回は韓国語は孵化しなかったので4言語となります。日本語の画像は省略します。フランス語スペイン語ドイツ語

元日ミラクルCAS詳細

個体の確保に時間が掛かってしまったため個体数を減らす形にしますが予定通りミラクルCASを行います。・開始時間:18:00スタート・ミラクルCAS放送予定時間:3時間前後当日の視聴者数やマッチングにより前後させる予定です。2分に1匹ペースで流す予定なのでス…

元日ミラクルCAS用個体8種類

元日ミラクルCAS枠にて下記の内、どれか1体選択して頂く個体です。※全てこれから産む個体なので予定と変更される場合があります。キノココ言語:日本語性格:陽気性別:♂2匹,♀3匹遺伝:気合いパンチ,種マシンガンボール:ネストボール特性:ポイズンヒールウリムー…

元日ミラクルCAS枠について

Twitterでも言っていましたが1月1日(元日)にミラクルCAS枠を行います。開催時間はこれから決めるのでまだ未定ですが午後からを予定しています。孵化余りをCAS内で流して自分が流した孵化余りがリスナーと当たってこちらに報告が来たら用意された理想個体(A0…

夏休みの日記(東京編)

東京に帰ってからも夏休みを満喫していました。名古屋から帰った3日後に秋川でバイト仲間と4人でバーベキューしたりと。その後はしばらくバイト三昧でしたが9月1日〜4日まで休みを頂いて1日はきたみさん、おまおさんと先に合流。おまおさんの自宅でwiiの桃鉄…

夏休みの日記(名古屋編)

休みって自由で最高ですね8月13日まではバイト三昧でしたが14日からは遊びまくりました。14日の夜行バスでおまおさんとアサバンバンさんと一緒に名古屋に行き15日の朝に到着。朝飯から名古屋コーチン入りのきしめんと名物を食べて名古屋駅の金時計でシンクさ…

最近出来たポケモンの傾向の共通点

HD振りが多い気がします穏やかHDボルト,慎重HDアロー,慎重HDリザX,慎重HDマンダ,穏やかHDミトムなどそれだけボルトが環境に多いと言う意味を表してるんですかねこれは?

ROMコレクションズ

とあるゲーム屋行ってみたら5本限定でαSが税抜き2250と安かったので思わず衝動買いした結果XROM5本(内1つはDL版),YROM2本ΩRROM2本,αSROM4本合計13本所持することになりましたポケモンって何本あっても損がないゲームなので怖いですねw

初手のガル馬車対面について

ガル側は最速or準速(最速馬車抜いてる)なら地震やタックルあるなら地震かタックル安定で最速馬車より遅くて猫があるなら猫安定でそれ以外は引くのがガル側の安定行動であり馬車側としとはガルのSが分からない以上は守るが安定択になりますしかしそれを理解し…

マルチ

めっちゃ楽しいです特にレベルの高い方々とやるとマルチをやってる感覚ではなくて意思疎通させながらお互いの読みを通し合うゲームになるのでもっと楽しくなります要するにガチマルチは神ですダブルバトルのモチベが上がりましたとさダブル1820ちょいが最高(…

ゾロアーク

こいつガルーラや馬車とか一緒に組ましたら強そうだなーみたいなゾロアーク(臆病)@襷ナイバ,カウンター,土産,@1(めざ氷,放射,気合玉,悪巧み,挑発)これでガルや馬車に化けて物理受け強制的に投げさせて実はゾロアークでしたーってやったら強いよねって言う中…

アルセくじの闇

色アルセが前売り券で手に入ると情報を得てから3ヶ月ぐらい前からちょいちょい前売り券を購入してアルセくじしておりましたそしてついに今日・・・色アルセを引き当てました!!!ここまで見た人はハッピーエンドな訳ですが・・・色アルセ引き当てたのに38枚…

汎用性とメタと環境

汎用性理論大好きな人なので特定のメタを張るだけの構成って使いにくいしいなかったらただ腐るだけだと思ってるのでメタを張るだけのポケモンは弱いと思います。汎用性あって尚且つ最低限の対策を6体でバランスよく組むこれが構築の基本なんじゃないでしょう…

誕生日

今日は誕生日なのにボスラッシュピークなので返上してまでも結果を残したい限りです。ちなみに今現在のレートはメインROM 2134サブROM 2109サブサブROM 2111昨日3ROM2100乗りました。ちなみにメインROM最高レートは2144ですが最後メガゲンミラーで同速負けて…

レート1900RTA

14:02分スタート7-0 1608 49分経過 +10819-6 1703 2時間48分経過 +9530-11 1801 4時間46分経過 +9839-13 1906 6時間9分で終わり52戦39勝13敗(運勝ち1,運敗け7) 1906 記録:6時間9分はい 昨日、 3ROM目使って1500スタートからやってみましたがこんな感じで…

最近のガブリアスについて

気のせいなのかも知れませんが最近、逆さバトルにしかいないだろうと思ってたゴツメガブを多く見る気がするんですが気のせいでしょうか?ゴツメガブ面倒なんで流行って欲しくないです。ガルに冷B採用がアリな時代になる!?いや、汎用性落としたくないから完…

最近のレート環境

・ボルトランド増えすぎ・ガルガブボルトスイクン多い・ラティハッサムの増加・害悪パやポリクチクレセが減った印象・ゲンガーナンスをほぼ見なくなったこんな感じでしょうか?要するに対面構築が増えてきてるような?