秘密の日記

サブブログ 色んなことを日記みたいな感じで不定期に更新します

【SM】かみやん祭り使用構築

炎ブロック予選4-5 何位だかは忘れましたが5位ぐらい?だと思いますが予選落ちだったから気にしない気にしない。

使用PT:ガル馬車テテフマンムーミミガルド

ガルーラ(陽気)@ガルーラナイト

特性:肝っ玉→親子愛

配分:AS252,H4

技構成:地震,雪崩,冷P,グロパン

 

バシャーモ(無邪気)@命の珠

特性:加速

配分:A100,C156,S252

技構成:飛び膝蹴り,大文字,めざめるパワー(氷),守る

 

カプ・テテフ(控え目)@拘りスカーフ

特性:サイコフィールド

配分:CS252,D4

技構成:ムーンフォース,サイコキネシス,サイコショック,シャドーボール

 

マンムー(意地っ張り)@気合いの襷

特性:厚い脂肪

配分:AS252,B4

技構成:地震,礫,我武者羅,ステルスロック

 

ミミッキュ(意地っ張り)@ゴーストZ

特性:化けの皮

配分:AS252,H4

技構成:じゃれつく,シャドークロー,影打ち,剣の舞

 

ギルガルド(意地っ張り)@弱点保険

特性:バトルスイッチ

配分:H252,A228,S28

技構成:アイアンヘッド,影打ち,剣の舞,キングシールド

 

馬車が当てれば勝ちの試合で膝外すわ文字外すわと戦犯犯してました。

メガガルは雪崩でミミッキュに対して6/6怯みとミミッキュに殺意沸いてました。

テテフが思ったより使い勝手悪かったですが弱い訳はないので構築の組み方に問題があったと思います。

我武者羅マンムーは刺さる相手には刺さるし削りとある程度の起点回避の役割もある地雷枠。

思ったことや個別解説、その他色んなことを不定期ですがこちらのブログで日記形式なんで簡潔に書いていこうと思います。